広告

静岡市 タイ料理サバーイ・ディール Hugcoffee

静岡県中部, アジアの料理

外

蒸し暑くなると、暑い国のご飯が馴染みますなぁ。

この上にあるタイ料理サバーイ・ディールに行こうかな。

隣のベトナム料理アンナムにしようか、向かいの中島屋の四川もいいなぁ・・・

エスニック料理の魅惑の三角地帯ですw

数秒間悩んだ結果サバーイ・ディールへ、

タイの屋台名物カオラオ

1

野菜たっぷりの体にやさしいスープです。

店主曰く、カオラオには砂糖・胡椒・唐辛子入りの酢が相性がいいそうです。

2

お好みの甘味・辛味・酸味にバッチリ調整していただきました。

3

セロリ・モヤシ・タマネギ・ネギ・空芯菜・パクチー・豚肉・つみれなどが入ってました。

当然ご飯との相性ばっちりなので、これ瞬殺でした、ただその後は滝汗(笑)

4

とっても美味いしくて爽やか、癒されました~♪

これは友人が食べたアジア麺の

バミーグラパオ

麺

汁無しラーメンに挽肉の甘辛炒めと生野菜・ナッツ・つみれをトッピングしたもの。

ややオイリーですけれど旨いです、麺を食べ終わったらここにご飯を入れて食べます。

食後はお気に入りの

Hugcoffee

ハグ
↑クリック

近々、浮月楼の角にテイクアウト専門のコーヒーショップもオープンするそうです。

ここはWifiが使えるので助かります、それにしてもカプチーノのカップがデカイこと!

カプチーノ
たぶん3杯分くらいの量はあると思う、女性では片手では持てないかも(笑)

 

広告

Posted by ケイ