スパゲッティハウス大乃国

今週末から名古屋場所が始まりますね。

そんなニュースを観ていたら1つ宿題を思い出した、

ここなんですけど「大乃国」っていう店名が、以前よりず~っと気になっていたんです。

1

だって、ちゃんこ屋ではなくてスパゲッティ屋さんなんだもん(笑)

この佇まいと、表からは中が見えないので、これまでは入る勇気がありませんでしたが、

この日は何故か好奇心が勝ったのです!

外観
ただ何だけど、右の白いドアの「マック」って新しい宿題が出来たとさ(爆)

中に入るとほぼ満席の大盛況しかも半分は女性客、

お店は6席くらいのカウンター席と、その後ろにはテーブル席が2つ、

入り口近くに半個室風のテーブルが1つあります。

↓私はカウンター席の端に座りました、写真をクリックしてみて下さい(by Photosynth)

店内

たまごベーコンを食べているお客さんが多かった気がします。

メニュー
さすが名古屋、もちろんあんかけスパもありますのでw

せっかくこうゆうお店に来たのだから、イタリア料理店には無いメニューを食べたいですよね!

私はこれです、明太子スパゲティ♪

スパ
えっ、おお~これ旨いジャマイカ~!

結構辛いじゃん、塩梅もパスタの硬さも丁度良くってイケるイケる、大盛りにしなかった事を後悔w

とてもシンプルであっさりなの、たっぷりの大葉もイイ~♪

友人のたのんだ浅蜊としめじも1口味見したけど、生姜風味のさっぱり味でかなりイケました。

これなら女性客が多いのも納得ですわ、ごちそうさま。

関連コンテンツ1