広告

これがやってみたかったの!(アホです)鳥のちから

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

下を読む前に先ずはコレを観てみて下さいねw

焼き鳥屋のシーンの中で、つくね(塩)を生のピーマンで挟んでバリバリ食べてるところがたまらなく旨そうなんです!

俺もやってみたいと思って先日も某有名焼き鳥屋へ行ったのだが、これが信じられない不味さに絶句、支店が増えると味が落ちるパターンの典型。

箸休めのキャベツまでが美味しくなくって涙が出そうでした・・お目当てのピーマンも無かったので速攻で帰って寝ました。

そして2度目のトライは俺の好きなこの店へ

店

今池で午後2時から開いてるある老舗です、この日も盛況でした。

先ずはトリビー!

つきだし

こうゆう気取ってない付き出しが嬉しいのだ、優しい味付けがイイ~♪

串焼き盛合せ、この5本でした

串盛り

大きさといい焼きといいええですやん!

せせりとささみ山葵を追加です♪

せせり

美味しいねぇ~!

ところがココもピーマンが無かったので、つくねはお持ち帰りにしてもらって、スーパーに寄ってピーマンを買ってから次のお店に(爆)

もちろん焼き鳥盛り合わせを手土産にね(笑)

ついにご対面~! メチャメチャ旨そ~ジャマイカ♪

つくね1

パリッ、パリッ♪ほろ苦いけどメッチャうめぇ~♪

予想を大きく超える美味しさに感動しました、ナイスマリアージュ!

つくね2

普段はピーマンの半個分を生で食べることって無いですからね、思ってたよりも青臭くなく甘味があるんだね、苦味も丁度良かったです。

マーク・アンジェリのカベルネ・ソーヴィニヨンがバッチリ!

05ですが、そろそろこなれてきてバカうまでした。

広告

Posted by ケイ