広告

朝食はイワシ天ぷら定食 沼津港 鮮魚食堂ずう

静岡県東部, 和食

店

せっかく沼津に宿泊したからにはホテルの朝食ではなくて、

港まにある早朝から水産関係者向けに開いている店で朝ごはんをいただくのが楽しみです。

前回は、朝6時半からやっている港の寿司屋へ行ったので、今回はこちらの「ずう」へやって来ました。

ここは朝4時開店です、感じのよいご夫婦でやっています。

店2

こじんまりしていて観光客相手の店とは違う家庭的な雰囲気なのです。

お品書き

メニュー

これら以外にも天丼やカツ丼にカレーライスや炒飯もあります。

そちらも美味しいと聞いておりますが、せっかなのでおすすめの魚をいただきましょう。

イワシ天ぷら定食

定食

大きなイワシ天が4尾分も!

イワシ

なんじゃコレ、冗談抜きでめちゃくちゃ旨いジャマイカ~!

これなら味にうるさい水産業の常連さんが多いのも納得です、脂ののったマグロ刺身もシジミの味噌汁も漬物までも全部美味しかった最高です。

大満足な朝食、ごちそうさまでした~♪

ずう (レストラン(その他) / 沼津駅

広告

Posted by ケイ