今日は震災チャリティー飲み会へ行こう♪

寒い日が続いていますが、皆さま体調を崩されていませんか?

名古屋は寒いとはえ、東北の寒さに比べたら温かい。

今日も寒いとは思いますが、東北の方々に温かい支援を送りたい、東日本大震災の被害を受けた方々へ、少しでも何かできればと、今回もやります!

■『飲み喰いで名古屋から元気チャージ』

~名古屋の飲んべえから元気を贈ろう!第4回震災チャリティー立ち飲み会~

f9cf3eb8
(第1回の時ですこの看板と募金箱が目印)

■日時: 2012年2月5日(日)13時~16時

※屋根のある場所で開催する予定ですので、雨天でも開催

■場所: 第2回、第3.5回開催場所と同じです(名古屋市から利用許可を得た場所で開催予定)

いつもきてくださってる皆さま、寒いとは思いますが、今回も宜しくお願いします。

趣旨: 飲んだら募金。食べたら募金 ■企画内容: 参加者は下記を持参ください。

1、義援金 (募金用の500円玉か1000円札) → お酒や食物を、他の人から分けてもらう or   交換する毎に、募金BOXに投入!

2、食物1品 (多人数で取り分けれる軽食 or おつまみ)

3、ワイン1本 or 日本酒1瓶 or ビール1ケース(手ぶらOK,余分に寄付をお願いします)

4、できれば、my箸、myグラス、my皿を持参ください。

  使い捨ても準備してますが、ゴミ削減にご協力くださいd(>_< ) 5、お願い   大量の空き瓶が出来て、処分に苦慮しておりますので、   お帰りの際に、持参してなくても、何か空瓶を1本、持ち帰っていただけると助かります。   ご協力のほどお願いします。 ※フラりと手ブラで立ち寄って頂ける方は、 2・3・4の持参品が無いと思いますから、最初に募金箱に、多めに紙幣を投入してくださいね! ■募金について: ・募金BOX箱に投入されたお金は、全額を寄付いたします。必要経費と称…して、お金を抜く団体もあるようですが、個人的にどうも腑に落ちないので、全額をそのまま寄付します。前回同様、気仙沼魚業組合の予定です。 ■呼び掛け人: nkucchan、inoteca、ヘイカケ、ころたん、さなぎ 5月3日第1回 57名から14万円超、 6月26日第2回は、98名から21万円超 11月20日第3.5回は、77名から17万超と、沢山の義援金が集まり、被災地や被災地支援団体へ寄付することができました。このような企画は、継続することに意味があると思ってますので、第4回を開催したいと思います。 初めて参加希望の方は、下記のメールアドレスへご連絡ください。 genki_charge_758@yahoo.co.jp 今回は私も参加しますので会場でお会いしましょう。 (ころたんの告知文をコピペさせてもらいましたw)

関連コンテンツ1

名古屋市

Posted by ケイ