ワイン居酒屋

最近一番よく行ってる店かな、日曜日の4時頃からふらりと行って来ました。

壁
カジュアルで美味しいフランス料理にベルギービールとフランスのビオワインのお店です。

先ずはクレマンダルザスからスタート

食前酒を飲みながらオーダーする料理とワインの組み合わせを考える時間が楽しい♪

これだけ寒くなると熱々のジャガイモグラタンも食べたくなるよね!

ポテトグラタン
後の料理にも合うようにルノー・ボワイエのブルゴーニュ・パストゥグラン(ピノ・ノワール+ガメイ)をチョイス♪

キジのパイ包み

キジ1
小カブが甘~い!

これうめぇ~♪

キジ2
野性味あふれる味わいでワイン泥棒ですw

岩手短角牛ミスジのグリル

ミスジ

肩部分の中程の赤身肉です。一頭からとれる量が少なく、肉質が良いために焼肉メニューとして目にする事が少ないかも知れません。主に刺身やタタキなどで食べるようです。もちろん焼肉としても食べます。

これすげぇ旨かった、噛めば噛むほど旨味が~系です(笑)

アクセルのアン・パ・ドゥ・コテ最高、こんな綺麗で上品なグルナッシュ無いよ、合う~♪

デザートはタルトタタンです、アイスクリームも付いていますw

タルトタタン
温かいタルトタタンと冷たいアイスクリームは鉄板だね、

ジュリアン・フレモンのポモー・ド・ノルマンディと共にいただきました。

自然派のカルバドスにアップルジュースを混ぜて熟成したもので、アルコール度数の18度くらい、

甘くて爽やかで抜群に飲みやすいのだ、タルトタタン(アップル)との相性はもちろん最高です!

ワイン居酒屋 ラ・カボット

人気ブログランキングへ

関連コンテンツ