広告

ダール・エ・リボ エルミタージュ マグナム2003

カフェ・喫茶店・バー, フランス料理

大好きなダールエリボのエルミタージュ マグナム2003が飲みたかったので、

ワイン屋夫妻と友人を誘って、ラ・カボットさんでジビエと合わせた食事会をしました。

2本
2週間以上前に持ち込んで最高の状態でいただきました。

やっぱり旨いわ~!

クローズエルミタージュとは全く違いますね、最高♪

なのにデジカメ忘れたのでiPoneで撮影です(汗)

最初は、マッシュルームのクリームをのせて焼いたパンのアミューズにビネールのクレマンダルザス

クレマン

24ヶ月熟成のパルマ生ハム

ハム

短角牛のビール煮のアッシュパルマンティエ

パルマンティエ

ビール煮にはビールかな、なんて♪

ビール
ジビエの前に食べ過ぎな気も、すでに腹7分目だ(汗)

パテは赤いほうが蝦夷鹿で白いほうは豚さんです

パテ

薄ウマダシ系のピノドニス

ピノドニス

メインの鴨ちゃんです

鴨1

小骨までもバリバリ潰して絞った血のソースでまさに野生の味わい、栗も美味しい!

鴨2
エルミタージュのマグナムがアッという間にが蒸発していきました(笑)

そしてもう1品、

蝦夷鹿のロワイヤルは腹いっぱいなのでハーフサイズにしてもらいました。

ロワイヤル

マジエール
これにはマジエールが上品で涙ものの美味さでした、完璧で素晴らしいマリアージュに感動しました。

この後、食後酒にマールをいただいて解散、楽しい食事会でした皆さんおつかれさま♪

ラ・カボット@新栄

人気ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ