広告

日本酒会ナンデス! 天浜線DEゆらり酒

静岡県西部, 日記

天竜二俣駅

天竜浜名湖線の天竜二俣駅

そうです、この貸切列車を使った日本酒会のイベントに参加しました。

電車2

カラオケDOMを装備した宴会列車(笑)

電車3

天浜線DEゆらり酒という日本酒会ナンデス!

ゆらり酒

今回は東北のお酒3種と静岡のお酒5種類でした。

天竜二俣駅から出発して終点の新所原駅で折り返して掛川駅までのコース。

路線図

磯自慢の大吟醸で先ずは乾杯!

乾杯

ツマミは持ち寄りです、海苔に畳鰯を貼付けたんと、鯵の竹輪がやたら旨かったなぁ!

ツマミ

宮城県のお酒です、千田酒造株式会社の栗駒山

栗駒山

四恩醸造の甲州スパークリングワイン

甲州

黒はんぺんとカラスミに合うね!

からすみ

宮城県塩竈市の浦霞

浦霞

鰹のへそ

へそ

こちらも宮城県一迫のお酒

いちはさまのお米

自然乾燥させたトヨニシキを使用

某ラーメン屋の味玉とチャーシューw

チャーシュー

浜名湖の景色が見えます

プジョー

釣り人

釣り人

秋晴れの最高の天気に恵まれました。

奥浜名湖

初亀 べっぴん辛2

初亀

山田錦・静岡酵母の酒です、これ好き~!

中村わいん工房の大阪メルロー

大阪メルロー

終点の新所原駅の名物うなぎ弁当

うなぎ弁当1

電車で1杯やりながらいただくうなぎ弁当は格別ですねw

うなぎ弁当2

腹ごしらえの後はカラオケタイムで盛り上がりました!

山ちゃん

私も主催者の山ちゃんの生ギターで金太の大冒険を歌いました(爆)

杉錦の社長(杉井均乃介氏)の名を冠した特別なお酒

きんの介

麹米に静岡県産ひとめぼれ、掛米に静岡県産あいちのかおり使用

西気賀駅に併設の洋食屋さんです、グリル八雲

グリル八雲

ココ意外にも天浜線の駅には併設のお食事処がたくさんあります。

蕎麦屋・ラーメン屋・喫茶店・カフェ・鰻屋など、これらをお目当てに旅するのもおすすめです。

國香の傳一郎

傅一郎

“傳一郎”とは、元静岡県沼津工業技術センター河村伝兵衛先生の一番弟子という意味で名付けられた栄誉ある称号。

ラベルは、その河村先生の自筆となります。

天竜川

天竜川

最後の酒は、英君のひやおろし平成19年

英君

終点の掛川駅に到着

終点

楽しかった~!

もうベロベロです(笑)

主催者の山ちゃん、えり子さんをはじめご参加の皆様、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

天浜線貸切列車に興味のある方は↓こちらをご参考までどうぞ。

看板

人気ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ