広告

絶品ハンバーグ!  レストラン ニノサ

静岡県中部, フランス料理

ここ数日間、「美味しいハンバーグが食べたい病」にかかってしまい、どこへ行こうか迷っておりました(瀑)

過去の記憶をたどり、思い出したのはrestaurant ninosaのハンバーグ、

あれは最高に美味しかったよなぁ~(当社比)!

そこで友人を誘ってランチタイムにおじゃました。

ランチは、スープ+サラダ、ハンバーグ、パンorライス、デザート、コーヒーの構成。

スープは、パンプキンスープ・キノコのスープ・ビーツのスープの3種類から選べました、

そしてビーツのスープをチョイス♪

スープ1

美しいカラーですね、トロッとしてます、酸味と甘味があってとても美味しいスープでした。

スープ

生ハムのサラダ、瑞々しくて美味しい生ハムもたっぷりです!

サラダ
この時点で猛烈にワインが飲みたくなってきたがなw

「サラダのおいしい店にハズレ無し」って誰かが言うとったけど、ホンマにそう思う♪

ハンバーグ赤ワインソース

ハンバーグ1
季節の野菜がたっぷり、そして見た目にも美しいですねぇ♪

洋食屋さんのハンバーグとは別ものです、まさにフランス料理!

カットすると一気に肉汁が溢れだすのですが、下に敷いてあるマッシュポテトがそれを吸い込んでくれます。

ハンバーグ2
そして赤ワインソースと混ざり合い、所々に散りばめたバジルやパンプキンのペーストとも融合して

とても複座な味わいを作りだしています。

ソースと肉汁が染みたマッシュポテトとハンバーグをいっしょに口に頬張ると、最高に旨いジャマイカ~♪

ワインソースが染みたマッシュルームも激旨ですね!

脳の中に快感物質が出てきて、アッという間に「美味しいハンバーグが食べたい病」は完治です(笑)

デザートは、アールグレイのプリンとフルーツカクテル、それにエスプレッソ。

これもメチャメチャ美味しかったのですが、

ハンバーグの満足感と余韻でボーっとしてしまい写真を撮るのを忘れてしまいまいした(汗)

どぷもごちそうさまでした、治療をありがとう♪

restaurant ninosa(ニノサ)@静岡市葵区新通1-10-11


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ