広告

寒くなったらコレで温まりましょう 川井屋本店

名古屋市, 味噌煮込みうどん

いやぁ~名古屋も急に冷え込んできました。

今日みたいに冷たい雨の日には身体がぽかぽかと温まるものをいただきたいですね。

店

親子味噌煮込みうどん

1
親子なので鶏肉と玉子入りです、それに中ライスも追加。

細くてエッジが立ったうどん、みそ煮込み用なので硬目なですがツルッとした食感。

2
お味噌の汁は、サラっとしていて最初は旨みも味もやや薄いかなと思うのですが、

食べているうちに具材からの旨味が出てきて、どんどん美味しく変化していきますし、

段々と汁にトロミも付いてきます♪

3
煮込んでクタクタになった葱や、味の染みたお揚げや蒲鉾が旨いんだよね。

絶対にご飯が必要なうどんです!

玉子はやっぱりこうなっちゃいます~w

4
食後に口の中がサラっとして残んないし、食後感がとても軽かったです。

額から汗がジワジワ出てきて身体も中からすっごく温まりました。

ごちそうさま、名古屋に住んでいて良かった~♪

人気ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ