餃子専門店 天一

2020年7月21日

随分前にネットで見てから気になっていました。

ナビをセットして到着すると、なんだ同級生の家の対面じゃん、万楽のちょい手前だったのですね。

ランチのメニューはこんな感じ、餃子専門店なので麺類のみの注文は出来ません。

メニュー
今回はiPhone4の500メガピクセルカメラで撮影しました、

来週発売のiPhone4Sは800メガになるらしいので、もっとマシな絵が撮れるでしょうね。

買い換えようか、iPhone5まで待つか悩みます。

気になっていた「牛肉湯麺(にゅうろうたんめん)と餃子セット」を注文!

片面をバリっと焼いた餃子です、肉は多めで下味の薄い餡にはニンニクは入ってません。

餃子
お好みで、タレにニンニクや辣油を入れていただきます。

丁寧に作られていて美味しいですね、黒ビールが合いそうです!

これはこれで美味しいですが、俺は野菜が多めで甘味のある餃子の方がタイプかな。

そしてこれが牛肉湯麺です!

麺
富山ブラックかい?

そう突っ込みたくなる程に真っ黒なスープにはびっくりしたけれど、

飲むとこれが塩っぱく無いのでホッとしました♪

特筆したいのがこの麺、あまり食べたことのないタイプなのですが食感が良くってウメぇ~ジャマイカ!

ちょっと感動しちゃった!

そして柔らかくホロホロに煮込まれた牛肉もかなりたっぷり、これはオン・ザ・ライスで牛肉飯にしてガツガツとね(笑)

味付けが独特のアジアンテイストなので好き嫌いはあるでしょうが、私はメッチャ好きです!

出来ればパクチー大盛りにしてもらって食べてみたいですねぇ・・

茹でモヤシに味噌をかけたものもご飯も美味しかったです、ハマる方にはハマると思います、

満腹満足ごちそうさまでした、謝謝♪


B級グルメランキング