広告

人生最高の生ビールと新サンマ 焼津 寿屋 酒店 4

静岡県中部, 食堂・大衆酒場・居酒屋

この写真を見てどこの店かわかる人は相当のわび数奇者(笑)

生1

ここより美味しいキリン生ビールを飲んだことがありません!

じっくり時間をかけて注がれるので10分は待たないと飲めまないのですが、

そのかわりにこの泡の旨いこと!

生2

柔らかくて軽い泡なので、飲んだ後は100%サンタクロースのヒゲが生えます(爆)

特性の酢につけた鯵です、かるく醤油をかけてあるのでこのままいただきます。

酢鯵

柑橘系も香るこの酢がまるくて優しいの、焼津なので大根のツマではなくてオニオンスライスがつきます。

旨みたっぷりの蛸は、半分はワサビ醤油でいただいて、

蛸

残りを鯵の酢につけて蛸酢にしていただきました。

ココへ来たら鰹はマスト!

かつお

さっぱりで旨いのなんの♪

そして飛び切り新鮮な新サンマを見せていただいたので、それを七輪で炭火焼に!

秋刀魚1

時間をかけゆっくり焼かれたサンマは、モア ザン パーフェクトな仕上がりです!

大根おろしに、さっきの酢と醤油でいただきました。

酢

おお~これまでの人生で一番旨いがな~!

秋刀魚2

口の中で甘味・旨みが爆発しました、ワタも苦くないです。

実はこの日のランチに浜松で焼き魚定食(サンマ)を食べたばかりだったのですが、

ケタ違いの旨さに鳥肌が立ちました!

サンマの塩焼きでこれほど感動したことはありませんでしたよ、マジで脱帽です。

お昼にいただいたサンマはこちら

1

その時は普通に美味しくいただいたのですが、今となってはもう・・・

寿屋@焼津

人気ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ