やさい亭

フレンチやらコッテリ料理が続いたりしたので、さっぱりと野菜メインのご飯にしましょう♪

ってなわけで、3人で「やさい亭」へでかけました。

店
カウンターの野菜が瑞々しいね、写真には写ってないけど左手には関西風のおでん鍋があって旨そうなのだ!

一番奥の彼女、こんな狭いところでタバコはヤメましょう(笑)

先ずは生エビスで!

エビス

お通し

お通し

おでん:玉子・大根・ごぼう天を柚子胡椒でいただきます♪

おでん1
だしがウマ~

甘めのポテトサラダに酒盗をのせてあるのですが、胡麻油がかかっているので見た目と違う味で驚きました。

ポテサラ
メッチャ旨いですわこれ、ビールがすすみます~♪

本日の野菜の刺身盛合せ

刺身
目からウロコ、胡麻油と塩でいただきます。

この胡麻油が只者ではなさそう、つこくなくてサラっとしてるのに香りが素晴らしいの。

ミョウガの昆布締め

みょうが
これはすぐに真似しちゃおうと思うw

スペインのシャルドネに水なすが合う合う!

水なす

キャベツのおでんは注文が入ってから作るので、食感も良く仕上がっていてヤバイです。

キャベツ

万願寺とうがらしとジャコ

万願寺

やっぱり肉も少し食べたくなってきたので豚肉ピーマン炒め、ここからは赤ワインです♪

豚ピーマン
シンプルで旨い、これも胡麻油の風味が最高

ふわふわのマフィンみたいなパンに酒盗とチーズをのせてやきあげたもの、ワインをグビッっとねw

パン
どの料理も美味しいですねぇ、家でこんな料理が出てきたら毎晩早く帰っちゃうよ(笑)

まだまだ他の料理も試したいけれど中締めです・・

そして次に向かったのは、呑んべえ御用達の四川料理「華音」で紹興酒タイム(爆)!

水なすジャコ
水なすアゲイン、だって好きなんだもん

焼きそば

焼きそば
ソース焼きそばではなくて中華風のです♪

黒酢の酢豚

酢豚
最高です、紹興酒がすすみ杉!

そしてラストは、ド定番のコレで本締め!

麻婆豆腐1
ここのコレは毎回陶酔しますね(笑)

雑穀入りのご飯にぶっかけて、ガツガツと♪

麻婆豆腐2

今夜も最高ごちそうさまでした。

やさい亭 居酒屋 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

人気ブログランキングへ

関連コンテンツ