あさくま~♪

あさくまドイツ館 藤ヶ丘店へ最後に行ったのは、

2005年愛知万博が閉会して、

そのドイツ館の内装をあさくま藤が丘店へ移設して話題になっていた時以来なので、

たぶん5年ぶりかな!?

店
娘と2人でランチに行ったのですが、汚染牛肉の風評のせいなのか、お客はまばらでした。

私はサーロインステーキ、娘は学生ハンバーグを注文

ソース
しば漬け・もろ味噌・ステーキソースが運ばれてきました。

子供の頃から変わらぬ味のコーンスープ、ホッとします♪

コーンスープ
これも名古屋人のソールフードと呼んでもいいでしょうね。

サラダには、大きなミルで黒胡椒を挽いてくれました。

サラダ
シャキシャキの新鮮野菜がたっぷり、セロリが効いた好みの組み合わせ、ドレッシングも旨いわ!

ステーキも、付け合せもオーソドックスですが、これが予想以上に美味しくて満足~!

ステーキ
食後感も軽かったです。

焼き加減を聞かれたので「レアで」と答えたのですが、この厚みでは仕方ないですよね(笑)

アップ

学生ハンバーグって大きいからかな?

学生ハンバーグ
まさにハンバーグのステーキといった形です、

ちょっとこってりしてますので、やはり若い人向けですね、でもこれ美味しい♪

今回は、昔もっていたファミレスっぽいイメージが覆りました。

正統派のきっちり仕事をした料理とサービス、

落ち着いた雰囲気でゆったり食事が出来るし、美味しくてお値打ちですね~♪

これが老舗の実力であると再認識しました、これからはちょくちょく来たいと思います。

人気ブログランキングへ←昔憶えた味は忘れられません、あさくまへ行きたくなったらクリック!

関連コンテンツ