名古屋オクトーバーフェスト

昨日は、夕方からオペラ(カルメン)を観劇しに出かけました。

開演まで少しだけ時間があったのでオークトーバーフェストへ寄り道です。

会場1
台風が来る前の曇り空でしたので、

暑過ぎなくて気持ち良いビール日和となりました。

生バンドの前で大勢が踊ってたりしていておおいに盛り上がってます。

バンド
時間が30分くらいしか無いので1リットルのジョッキ1杯だけにしました(爆)

お目当ての店は、

現地ミュンヘンでも飲みに行った事がある思い出のホフブロイハウス!

HB
現地では7.3€のが2900円もしますが、こちらでは色んな経費もかかっているし、

めっちゃ美味しいからよしとしましょう(笑)

ミュンヘン名物の白いソーセージ、これ大好きなのです♪

白ソーセージ
このようにちゃんと皮を剥いて食べましょう♪

プレッツェルもビールのアテに最高

パン
ミュンヘンで食べたのは、もっとカチカチのうえに岩塩まみれだったので、

1個あれがビールが5リットルくらい飲めそうでした(苦笑)

そしてトンカツ好きには外せないのがこのシュニッツェルなのですが・・

シュニッツェル
残念ながらこの豚肉は臭くて食べられませんでした、付け合せのジャーマンポテトは旨し!

短時間でしたけど、テレビ塔を眺めながら旨いドイツビールで夕涼み、最高でした!

テレビ塔
台風の影響で明日も閉店っぽいけれど、最終日の24日までにあと1回は行きたいと思います。

名古屋オクトーバーフェスとの公式サイト:http://nagoya-oktober-fest.com/index.html

人気ブログランキングへ←ビール好きの方はクリックよろしく!