ゴーストホテル 日本料理磯駒

静波海岸にある東急リーゾートに、室内プールを利用するために泊まりました。

プール

ところがプールも大浴場も俺だけの貸し切り状態、そしてレストランにも人影は無し!

駐車場の車の数からみてもたぶん総宿泊客は5人以下だったのではないかと思おう。

フロントから自分の部屋までは廊下を150mは歩くのですが1度も誰とも遭わなかったです(汗)

プールは清潔で誰にも気兼ねなく泳げて良かったけれど、ちょっと寂しい。

なんだかゴーストホテルみたいでとっても気味が悪かったです。

雨だからかな?平日とは言え海開きもしているのに、

東海地震での津波を警戒感と浜岡原発から近いことが影響しての不人気なのでしょうか!?

そう言えばチェックイン時に津波の際の避難経路の地図をもらいました(汗)

よくわからんけど料金もありえないほど激安でした。

誰もいないホテルのレストランで一人食事をするのもいやだったので、

すぐ近くのこのお店へ出かけました。

店
このお店、理由はようわからんけど全て個室になっています。

泳いで腹ぺこだけど、せっかくの運動の後なのでヘルシーなものを注文しました。

地魚定食

地魚定食1
雨だったので近いのに車で行ってしまったからビールは我慢ですw

ワカメたっぷりの味噌汁もヘルシーで良いね!

御前崎の鰹はサッパリしていて大好き!旬のアオリイカも甘くて歯応えが最高!

鰹

たっぷりの生しらすと平鱸、鱸の平べったいやつね、これは臭みがなくてイサキや黒ムツみたいな味です。

しらす
全部美味いジャマイカ~♪

自分で海鮮丼をつくってみたりして楽しみましたよ。

丼
お店のご夫婦が気さくでごちそうさまでした♪

日本料理磯駒@静波

人気ブログランキングへ←海鮮好きの方はクリックよろしく♪

関連コンテンツ