究極の大衆食堂 松月

三河湾のとある鄙びた漁港

船

その目の前にある普通の、いや普通ではない食堂

お店
各種ラーメンからかつ丼・天丼などの丼もの、

それに豚生姜焼き定食や野菜炒めなど各種定食まで何でもある大衆食堂です。

ですが実はただものではないのです!

豚肉は三河産特選ブランドポーク「秀麗」、牛肉は国産牛、鶏肉は三河産「みかわどり」を使用。

そして地魚の料理も豊富にあり、しかも超新鮮でメッチャ旨いのよ~♪

お品書き
写真お借りしました(事後報告ですいません)

日替わり定食もその日の仕入れで変わります。

日替わり2

ビール
ビールのアテに出てきた上品な塩梅の酢のもの、この白身は何だろう?とにかく美味いの南野陽子!

そして白むつの煮付け

白むつ
おわっ、うめ~よ~♪ 味付けが濃過ぎなくてまいう~ですわ。

またまた見つけました!

骨

どうですか!この刺身定食!こんな大衆食堂ありますか~?

刺身定食
マグロとかサーモンとか帆立など定番の冷凍ものはありません、その時に地元で獲れた魚介だけ。

小鉢にワタリガニ半身と、シャキシャキの切り干し大根、それにシジミの味噌汁とご飯まで。

数えたら13種類の魚介類がありました。

刺身
貝類だけでも、とり貝・さざえ・平貝と3種類、

あとはタコ・イカ・蝦蛄・鰹・カサゴの姿造り・黒ムツ・コチ・鯛の他にも不明の白身が2種類。

どれも泣けるほど旨い、しかも街では食べられないような地魚ばかり!

あえて解説は省略しますが、いくつわかりますかな?

一切れ一切れの新鮮な食感と味を堪能しました、最高です。

そしてこの日のフライ定食

フライ定食
新鮮な地物の車海老とニギスとイカのフライです、

どの種も絶妙な火入れで旨過ぎます♪

天丼とカニの味噌汁

天丼
茄子の天ぷらの上にでっかい穴子と海老、丼つゆも甘過ぎず辛過ぎずナイスな塩梅でした。

カニ汁をすすりながら一気にかっこんで大満足、俺ここに住みたいです(笑)

地元のおっちゃんが、地魚の刺身や天ぷらをつまみにビール飲んでから、

〆に味噌らーめん食べてたのが印象的でした。

魚介系のお品書きをコンプリート出来たならば、ラーメンや丼ものも試してみみたいと思いますが

まずは魚料理からですよね!

人気ブログランキングへ←ポチッとお願いします♪

関連コンテンツ1