広告

中ヨークシャー種のヒレカツ 浜松市 とんかつ 幸楽

静岡県西部, とんかつ・カツ丼・カツサンド

とんかつ 幸楽

毎晩蒸し暑くて熟睡できない今日この頃です。

せっかく浜松に来たのだから夏バテ防止にうなぎでも食べようと思い、浜松で1番美味しいと教えてもらった「なかや」さんへ行くと、あれっ暖簾が出てません!

何と定休日でした(汗)

気を取り直して餃子にしようかとも考えたのですが、この後で人に逢うので断念!

久しぶりにとんかつの「幸楽」へ行ってみました。

値上げ

中へ入るってメニューを見てびっくり、値段が大幅に上がっているではありませんか!(5月1日から)

ロース梅1600円→2100円

ロース竹1900円→2800円

ロース松2400円→3500円

ヒレ 梅1600円→2300円

ヒレ 竹1900円→3000円

ヒレ 松2500円→3500円

そして900円のカツライスが無くなっていました。

幸楽へは何度も来ておりますが、俺的に一番満足感のあるのがロース・ヒレともに松ですが、それに一番安いカツライスもお気に入りなのです!

何と言っても松の圧倒的な肉厚のカツの豚の旨さと、そして900円なのに充分に旨いカツライスも最高でしたよ。

理由は使っている高級な豚肉の値上がりなので仕方ないみたい(泣)

純血種の中ヨークシャー種

これは、手間ひまがかかり年間1000頭しか生産されていない貴重な豚だそうです。

今日は体重を気にして控えめにヒレ梅を注文しました(笑)

これにご飯・ナメコの味噌汁・漬物が付きます。

いつものように岩塩でいただきました、さすがにここの豚肉は美味いですねぇ~♪

このヒレはヒレ臭さが全くしないんですよね、

中ヨークシャー種は脂身が旨いから王道のロースも大好きだけど、このヒレも一味違います♪

美味しかったですが、店がもっと綺麗だといいのですが(爆)

とはいえ大満足です、ごちそうさまでした~♪

幸楽 とんかつ / 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅

人気ブログランキングへ←ポチッとお願いします♪

広告

Posted by ケイ