広告

中勢以の熟成但馬牛は軽~いね! 一宮市 ゴッチャポント

イタリア料理, 愛知県

ゴッチャポント

看板

こんな蒸し暑い日の最初の1杯はプロセッコではないです、ゴクゴクってビールで喉を鳴らせたい♪

ビール

箕面ビールのヴァイツェンは優しい風味でスタートにはぴったり♪

ビール2

美味しいパン達

パン

今回は4人なので中勢以さんの熟成肉の料理を3種類とあとはアラカルトでアレコレと、ワインはおまかせでお願いしました。

先ずはタルタルから来たよ・・・付け合せはカボチャ・蓮根のピクルス・タプナード・半熟ウ玉

タルタル

構えていただいたら味も重量感ともメチャメチャ軽くてびっくり!

タルタルアップ

肉であって肉でないみたい、パクパク食べられます(笑)

うずらの玉子をのっけてユッケ風に♪

うずら

タルタルに合うワイン下さい♪

白

赤ではなく絶対に白なのだ、そのくらいタルタルが軽いの♪

マグレ鴨とフォアグラ、奥はギアラとトリッパの煮込み

前菜1

マグレ鴨はフォアグラ用のに飼育された鴨の事、ギアラがトロトロで甘くて最高~♪

最初に金柑のジャムの風味が来て、次にフォアグラの旨味、最後にスモークした鴨の風味と3段アタックが来たよ!

フォアグラ

このキッシュ好き!サザエとキノコもこんな風に合うとはね!

前菜2

炭火焼した一色産の鰻、鰻屋の白焼きより旨かった!

鰻と豆

熟成肉のセミクルード

セミクルード

牛肉臭が全く無く上品でクリアな旨味ですわ、これも軽いね!

セミクルード2

さの萬さんのドライエイジングビーフの芳醇な香りとは対称的なタイプだね!

さの萬さんのお肉の日記はこちら(動画あり)

そして軽めの赤~♪

赤

石黒さんのホロホロ鳥の煮込みソース 手打ちバスタのウンブリケッリ

ウンブリッケリ

これ最高メッチャ好き!

何とか茸(すいません)とパルメジャーノのリゾット

リゾット

何とか茸の食感が楽しい♪

リゾット2

キタアカリのニョッキ

ニョッキ

フワッとスムースでうまっ!

白に戻るよ~♪

白2

メカジキ

メカジキ1

綺麗な身でした、外カリっ中シットリでうんま~♪

メカジキ2

最後の料理に合わせてもらったワインはバルちゃん

バルバレスコ

熟成但馬牛のローストで♪

ロースト

根菜や野菜もたっぷりでウマ過ぎ!

ラストの料理なのでじっくり味わっていただきました。

ロース2

さっきも書いたけどクリアで軽い味わい、肉を食べた重たさが無いですね。

身体にす~っと入る感じです、旨味がいやらしくないの。

健康で良質なお肉ってこうなんだぁ~♪

とても勉強になりました。

ドルチェは種類がとっても豊富でいつも迷います、今回は焼きチーズケーキとフランボワーズのソルベにしました。

チーズケーキ

食べる時は別腹なのに翌朝の体重計にはしっかり残ってました(汗)

そして最後はやっぱりこうなる(笑)

グラッパ

味は憶えていません(爆)

グラッパボトル

もちろん腹パンダ♪

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ