最も熱いきしめん! 長久庵

地元のかなり古いうどん屋です

店
この店の前の道はデッドエンドになっているためめったに通りません。

しかも近くに綺麗で大きなうどん屋があるので、

この店の存在は前から知っていても入ったのは今回が初めて。

店内
店内の内装は色あせ、貼ってあるポップの紙も変色しています。

たぶん何十年もそのままなのでしょう、

それに何だかグリスのような匂いがしていて終始そのことが気になりました(汗)

どうやらまたキタナシュラン系の店に当たったみたいですわ(笑)

1

2
どれも安いよ~♪

初めてなので先ずは基本の

「きしめん定食」にしました。

きしめん定食
きしめん・ポテサラ・たくわん・ご飯というシンプルかつ珍しい構成ですよねw

きしめんには、味付けしたお揚げさん・ホウレン草・カマボコ・花かつおと定番の具材が揃っています。

香りが強い理由で、麺類には生のネギ不要論者なのでこれは理想的です。

ポテサラは、潰し過ぎていないジャガイモとタマネギだけのシンプルなもの、味付けが薄味なのがうれしい♪

おっ、けっこうワイドなきしめんです!

きしめん
つるつるしていてこれは美味いジャマイカ♪

汁は定番の鰹だしに少し椎茸のような風味もする独特なもので、あまり辛くなくて優しい味でした。

ただしこの丼ですが、私の経験上最も高温!

熱過ぎて素手ではつかめません、

レンゲも無いのでおしぼりで挟んで汁を飲みましたよ(苦笑)

しかも丼が分厚く深い形態なので最後まで冷めません。

キタナシュランでも味は良かったのでまた機会があれば行ってみようかな・・・

長久庵 (レストラン(その他) / はなみずき通駅長久手古戦場駅杁ケ池公園駅

人気ブログランキングへ

関連コンテンツ1