香川の「はまんど」の息子さんが小牧で「ら・DON」をオープン!

三野の「はまんど」は、讃岐うどんファンなら1度は行った事があると思います。

初代さぬきうどん王である盛の大将がはじめた、

手打ち麺と近海の地魚のダシで作るさぬきらーめんの店。

私も2003年くらいに初めて行ったかな、その時はお店の半分が盛という居酒屋で、

夜そこで飲んでから〆でらーめんを食べたような気がします。

その頃はまだブログは初めていなかったけれど、2005年に行った時の日記はこちら

その大将の三男・智起さんが6月10日に小牧警察の近くで「ら・DON」をオープンしました。

詳しくは大将のブログをチェックしてね。

看板

「らーめん」と「うどん」で「ら・DON」かな!?

店

塩らーめん

らーめん
透き通ったスープがイイねぇ~伊吹産いりこのダシが懐かし~♪

うっ旨いけれど塩分が多くメッチャ塩っぱいです(汗)

さすがに麺は最高!

麺
ツヤツヤしてます、そしてツルンツルンでモチモチ♪

チャーシュー丼はらーめんの丼で出てきてびっくり!

チャーシュー丼
オーダーごとにスライサーで薄切りにスライスされたチャーシューは柔らかで旨いです。

朝採りした讃岐の葱とご飯がマジ旨いジャマイカ♪

タレは俺には味が濃過ぎるので、次回からは少なめオーダーにしますw

スープが塩っぱくてご飯が美味しいので、やたらご飯がすすみますよ(笑)

ら・DON ラーメン / 小牧駅小牧口駅

人気ブログランキングへ

関連コンテンツ