広告

透き通った塩ラーメンに惚れました チキンライスの旅 浜松市 亀山屋

静岡県西部, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

亀山屋

この前はよく通っているのでお店の存在は知っていたのだ。

たまたま見つけたブログで見たここのラーメンの写真に惹かれて初訪問となりました。

優しそうなお母さんが一人できりもりしている小さなお店、古いけれどピカピカな店内に好感度♪

店内

お品書き

今時ありえない激安プライス!

お品書き

塩ラーメン

透き通ったプースーLOVEです♪

具は王道のチャーシュー・ナルト・メンマ・海苔とミニマムなコンビネーション、しかも絶品であった!

そして麺がシコシコしていて甘いの、それもこのプースーが旨いからなのだ♪

塩気が限界まで少ないこのヌーディーなプースーが麺自体の味を引き立てています。

最近のラーメン店は、塩分の高い味の濃い店ばかりですから、これを味が無いと感じる方も多いと思います。

俺はこのラーメンを食べてすぐにこの時食べたラーメン↓を思い出しました。

たしかに食べ始めは物足りない気がします、

だけど食べているうちにスープ自体や具材の味がクリアにわかってきて、

それが次第に深い満足感に変わってきます!

脂や塩分にたよらないヘルシーで理想的なラーメンですなぁ♪

チキンライス

これも食べました(汗)

こちらも見た目と違って薄味で塩分が少ないのだ、物足りない方は紅生姜といっしょに食べれば良いでしょうね。

この塩ラーメンが気に入ったので塩チャーシューと塩ワンタンメンがまたすぐに食べたいです!

餃子や焼肉、冷やし中華も宿題にしておきます(笑)

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ