かき揚げ丼 香ばしい香りに誘われて 浜のかきあげや 由比

2020年7月6日

清水から富士方面へR1を走っていると由比の辺りで香ばしい香りが漂ってきます。

この香りを嗅ぐとなかなか素通りできまへん(笑)

港
由比漁港をはさんで右手にR1、左手に東名高速と駿河湾があります。

桜えび漁は、毎年3月下旬から6月上旬の春漁と、

10月下旬から12月下旬の秋漁の2回にわたり行われます。

漁船
桜海老の春の漁もあと少しなので名残りの桜海老でもいただきましょうか!

右奥の紅白の屋根のところが「浜のかきあげや」さん、土日は長蛇の行列で大変な事になっています。

店
平日の午前中は空いてますし、経験から出てくる料理の出来も格段に良いのである。

かきあげ丼1つお願いします♪ 厨房がピカピカで見てて気持ち良いね!

お待ち
あっという間に出てきてカメラの準備が追いつきませんw

梅雨の晴れ間にのんびり空と船を眺めながらいただきます。

テーブル

今日の出来は最高!今までで一番美味しいジャマイカ!

かきあげ丼
かきあげといっても衣が薄くてから揚げに近いです、

しかも大きなかきあげが2枚のっています。

桜海老の食感と上品な旨味が炸裂します、全く油っぽくないから何枚でも行けそう♪

ご飯も美味しいから速攻で完食でした。

満足満足

浜のかきあげや http://www.jf-net.ne.jp/soyuikougyokyo/p_kakiageya.html

人気ブログランキングへ