とんぱ~れ、つけ麺も旨かった!

先ずは懐かしい名作映画をご覧下さい

まさにイージーでワイルドならーめんと言えばココでしょう♪

店
ハーレー乗りの親父の作る久留米らーめんの店

熱狂的なファンを持っているのは、この豚骨らーめんが旨いのはもちろんだが、

親父さんのライフスタイルに憧れや好感を感じている部分もあると思う。

気合いの入ったワイルド&こてこてなラーメンなのに、

調理する姿は実にリラックスしていて、力の抜けてる感じが好きです♪

いつもいただくのは、「チャーラー」

らーめん
このスープが旨いんだわ!

池下にあった頃は臭みが凄かったけれど、最近は全く臭くなくて食べやすいです。

高菜チャーハン

炒飯
煙が上がるまでガンガンに空焼きした中華鍋に、

油・高菜・ネギ・ご飯を一気に入れてササッと混ぜるだけの豪快な炒飯!

マジであっという間に出来上ります(笑)

味付けは高菜の味だけかな、油っぽいけれどここはそんな店なので気にしません、意外とイケます。

とまぁこれがいつもこのパターンなのですが。

メニューに「つけ麺」を発見したので食べてみました(前からあったのかも?汗)

つけ麺
これがメチャメチャ美味いジャマイカ~♪

まさに旨味の塊、これはたまりません!

麺はらーめんと同じ細麺です、そして器には生のキャベツ(これが濃厚スープに合う合う!)・チャーシュー・海苔。

スープは、つけ麺なのでらーめんよりも濃い目の味付けでピリ辛、やや味噌のような風味もします。

最近はどこも同じような豚骨魚介のスープに太麺のつけ麺ばかりですが、

ハーレー親父の個性派豚骨つけ麺、旨いですよ~♪

人気ブログランキングへ