広告

Marchand de Vin La Cabotte

カフェ・喫茶店・バー, フランス料理

ベルギービールとビオワインのフランス居酒屋です、

すっかり気に入って先週2回も行ってしまった(笑)

12席くらいの長いカウンター席メインで、2人がけの小テーブル1つに立ち飲み3席のお店。

シェフは以前、住吉の桜にいらっしゃった方です、一度ワイン会でおじゃましました。

蒸し熱い夜だったので美味しいビールからスタートです。

モアネット・バイオロジーク

ビール
これはじっくりと味わいたいね♪

スペイン産生ハム

生ハム
旨いハムでした、これだけでもずいぶん飲めちゃうね♪

ドミニク・ドゥラン アレ・グトン 09

アリゴテ
ピンボケですまん、そういえばアリゴテ飲むのって2年ぶりくらいだ。

サラダ

サラダ
美しくて美味しいサラダでした。

エゾバフンウニのテリーヌ(iPhoneで撮影)

テリーヌ
ウニの味が口一杯に、茄子のピューレといっしょに食べるとカニ味噌の味に変化します!

ラタトゥイユと玉子のオーブン焼き

ラタトゥイユ
これは絶品、玉子のコクが加わって最高に旨い、リピ決定!

セイゴのウロコ焼き レモンのコンフィ タイム風味

セイゴ
レモンの爽やかな風味、マッシュも抜群に旨い

ポテトグラタンとエマニュエル・ウィヨン アルボア・シャルドネ 07(iPhoneで撮影)

グラタン
グラタンにバケットを突っ込んでいただきたい、アルボアとの相性も良かった~♪

薄ウマ系のピノドニス

ピノドニス
これはグラスで、好きです。

豚足のパン粉焼き

豚足
旨味とコラーゲンの塊にマスタードを付けてウマ~♪ところでこの青い野菜は何だっけ?

ヨヨ アコワボン 08

ヨヨ
CSが無かったのでこれに、旨いです♪

アニョ・ド・レのバロティーヌ

アニョードレ
乳飲み仔羊にキノコとほうれん草を巻いた蒸し煮、

仔羊のハンバーグ

ハンバーグ
羊肉の個性がストレートにガツンと来ます!

デザートはタルト・タタン

タルトタタン

リンゴ繋がりで、食後酒にはポモー・ド・ノルマンディ

ポモー
この後、別の店でコーヒーを飲んで日付の変わる前に帰宅。

いい店です、ごちそうさま♪

Marchand de Vin La Cabotte@新栄2丁目

人気ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ