桔梗

友人から笠原にあるこの蕎麦屋が美味しいと聞いて行ってみました。

店

まだ新しくてカッコイイ蕎麦屋です。

額

テーブル席が満席だったので座敷へ通されました。

座敷

エビ生(エビスの生ビールのことね!)

生
ここの生ビールは美味いね!

豪快に焼き目の付いてるだし巻き玉子ですが、これはこれで美味しかったよ♪

玉子焼き

田舎そば

ざるそば
かなり細い蕎麦で量も多いです、以上(笑)

ビールがなくなったのでさて次は何にしようかな?

ドリンク

三千盛の蔵元はこのすぐ裏なんだけど、フェイントで真澄辛口生一本をw

酒
これイイね、辛くてキレもあって蕎麦に合うよ。

〆は温かいお蕎麦にしましょう♪

温かいそば
「海老天そば下さい」

来ました!

天ぷらそば
おいおい御主もかよ~♪

これって「かけ蕎麦」と「天ぷら盛り合わせ」じゃんか!

そうならそうと書いておいて欲しいな!

すると「鴨南蛮そば」も「かけそば」と「鴨南蛮」なのか?

「山かけそば」も「かけそば」と「山かけ」なのだろうか?

天ぷら盛りってわかっていたら、〆にはたのまんかったのに、

天ぷら
だってこんなのだったら、蕎麦は後回しにして、天ぷらつまんで酒を飲みたいじゃん。

俺が想像してた(食べたかった)「海老天そば」はこんな風なのに~! 

天ぷらそば2
(自分で海老天をのせました、柚子があると良かったですが)

実際、蕎麦屋で「天ぷらそば」を注文すると「かけそば」と「天ぷら」が出てくる店が多いです、

これって全くわかりにくいよね。

うどん屋で「天ぷらうどん」をたのんで「すうどん」と「天ぷら」が出てくる事はまず無いのにね。

そば処桔梗 そば(蕎麦) / 多治見市その他)

人気ブログランキングへ

岐阜県, 蕎麦

Posted by ケイ