5月のBio-s

Bio-sで「立夏のメニュー」をいただいてきました。

Bio-s

松木さんとお会いするのも3ヶ月ぶりくらいかな

松木さん

富士宮でビールと言えばこれが最高に美味いのだ!

ビール
この後はワインですが、料理に合わせておまかせで出してもらいました(楽チンなのだw)

この日は曇りで富士山を見る事はできませんでした。

畑

アミューズのアンチョビとパルメジャーノのグジェール

シュー
ビールのアテには最適でしたよ!

芝川産筍とオニアサリのムニエル パセリのソース

竹の子
竹の子ウマっ!木の芽が竹の子に合うようにパセリソースも相性抜群なのだ!

いろいろ野菜のスープ仕立て、春の畑から

スープ
身体に染み渡る1皿、これをいただくとBio-sへやってきた実感がします。

赤イカのファルス(黒米、しいたけ)大根のエチュベとワラビ

イカ1
旨味の塊だ~♪ 

ゲソもたっぷりでワインがすすむことw♪

イカ2
日本人なら皆んな大好きなイカ料理ではないでしょうか。

朝霧岡村牛のロースト、ニンジンピューレと自生クレソン、これ今日1です!!

牛
朝霧高原で岡村さんが生産する牛、乳牛をかけ合わせてあるらしいです。

この赤身の旨味ったら凄いよ、今まで経験が無いですわ、記憶に残る味です、もう1皿欲しかった(笑)

デザートは、使用材料の説明を聞いてから選ぶスタイルになっています。

材料

クリームチーズのクレープみかんの蜂蜜ソース ニューサマーオレンジのジュレ

デザート

デザート用にもぴったりのワインを選んでもらいました♪

ワイン

ほうじ茶のマカロン

マカロン
これ今まで食べたほうじ茶のお菓子の中で一番好き!

いつものようにエスプレッソとマールで〆

ミント
今回も楽しい時間を過ごせました、松木さんありがとうございました。

人気ブログランキングへ

関連コンテンツ1