麺びより まるやす本店

刈谷に新しくできた鶏白湯スープのラーメン屋です。

メニューは3つで「まるやすラーメン」と「鶏白湯つけ麺」辛口の「鶏台湾つけ麺」。

あとは麺の量とトッピングの違をえらべます。

私は「鶏台湾つけ麺の特製」を注文!

鶏台湾つけ麺

特製なので、大きな炙り叉焼が3枚・半熟玉子・大判の海苔も3枚ありました。

麺
メンマの色がHPの写真とずいぶん違うのはどうしてなのか気になります。

平打の太麺でスープの持ち上げも良いですね!

麺
鶏白湯といってもくどさは無くむしろサッパリ軽めなのでおじさんには嬉しい(笑)

辛さが後からボディブロー的に効いてきて顔汗がダラダラ、でも美味しかったです。

つけ麺の〆は、この「和だし茶漬け」に残ったスープを入れて鶏白湯茶漬けでいただきました。

だし茶漬け
これは別に無くても良かったかな、その分麺を大盛りにしたい(爆)

カンターのみで約10席のお店で中に3人外1人の余裕の体勢なんですが、

ラーメンが出てくるまで異常に時間がかかります。

惜しまれつつ閉店してしまった慈庵と同じくらいの間隔で提供される感じです。

私の前に3人しか待ちはなかったのに、入店から食べ終わるまでなんと1時間もかかりました。

ラーメンの味は良いので頑張って欲しいところですね。

麺びより まるやす ラーメン / 小垣江駅

人気ブログランキングへ

関連コンテンツ