広告

焼津港で刺身定食のランチ 出来たてマグロ生利節が美味い! 浜の御食事処 焼津浜食堂

静岡県中部, 食堂・大衆酒場・居酒屋

焼津港でランチ

いつもの「かどや」へ行こうかとも思ったけれど、前から気になっていたココへ初訪問しました。

港の目の前で鰹やマグロの生利節を作っているカネオト石橋商店さん、その工場の2階は「焼津浜食堂」という食事処になっているのです。

焼津浜食堂

この階段を上って行くとお店の入り口がありますよ!

窓からは港が見えます、天気の良い日はこのテラスでも食事ができるみたいです♪

店内は意外と広くて、手前にテーブル席と奥がお座敷になります。

そしてカウンターには常連らしきお客さんらがくつろいでいらっしゃいました。

刺身定食を注文しました♪

マグロの生利節と、マグロを甘辛く煮たマグロフレークの小鉢が付いています。

生利節はシーチキンをふっくら柔らかく、しっとりさせた感じでしょうか、

出来立てフレッシュで美味いジャマイカ!

手前がビン長マグロとイカ刺し、右がマグロ、奥が鰹のたたきです。

実はサプライズで大根のツマの中にもお刺身が1切れづつ隠してあります!

鰹はたたきよりも刺身の方が好きなので、ちょっとガッカリでしたが

これだけ食べるとお腹はいっぱいになりますね、満足です。

美味しかったよ、ごちそうさま〜♪

 


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ