明日は東日本大震災チャリティーオフ会

私の酔っぱらい友達のnkucchanさなぎさんヘイカケさんが5/3にチャリティの飲み会を開きます。

東日本大震災のお見舞いのために集まった義援金をすべて寄付するというものです。

場所は名古屋市内栄近辺、ちゃんと正式にお役所の許可を取っての開催ですので、

その告知文をnkucchanのブログから転載しておきますのでご覧下さい。

このオフ会に参加希望の方は、右のプロフィール欄の右下にあるメールのアイコンからご連絡をいただければ詳しい開催場所を返信します。

★東日本大震災で被害を受けた方々の故郷の為に、

友人から「呑んべえの僕達は、僕たちなりの愉しいチャリティーをしよう!」と誘われて・・・

5月3日(火)13時~16時で、のんべえ募金企画をしようと計画しました。

開催場所の使用許可も、役所の正式許可を頂きましたので、違法ではありませんので、

安心して、ご参加ください。

また、開催場所での、不特定多数の方への呼びかけをしなければ、

有志の集まりの参加費用を募金に回す事は、許可等は要らない事も確認してあります。

雨天中止ですが、天気も「晴時々曇」となんとかできそうです。

チャリティーを免罪符にした、単なる飲んだくれオフ会・・・

良ければコメントや、日記の左側にある「メッセージを送る」からご連絡いただければ、

「有志の方」であり、「不特定多数の方」ではなくなります。

開催場所や、詳しい参加方法を個別にお知らせします。

■日時: 2011年5月3日(火)13時~16時 ※雨天中止

■場所: 名古屋市内栄近辺(一般の方に迷惑にならない場所で、公的機関の許可をとりました)

→趣旨賛同で参加意思のある方には、直メールで連絡いたします。

■趣旨: 飲んだら募金。食べたら募金。

■企画内容: 参加者は、下記3点セットを持参ください。

1、食物1品 (多人数で取り分けれる軽食 or おつまみ)

2、ワイン1本 or 日本酒1瓶 or ビール6缶以上

3、募金用の小銭多数 (500円 or 100円玉)

お酒や食物を、他の人から分けてもらう or 交換する毎に、募金BOXに投入!

・・・って感じで考えてます。

ちょっと、アホエロおじさんを見てやるかって、フラりと立ち寄って頂ける方は、

持参品が無くてもかまいませんが、コインだけは忘れずにね

果たして巧くいくのか、サッパリ不明ですが、なんとかやってみます。

■募金について:

・募金箱に投入されたお金は、そのまま全額寄付します。

必要経費と称して、お金を抜く団体もありますが、それをする場合、参加された方へ、

そのあたりの説明もきちんとしなくてはいけないと思います。

でも、おじさん達、きっと、そういう細かい事、出来ンから全額寄付しちゃいます。

もちろん、それも、最後まで残って頂いた方達と一緒に金額を数えますから信用してください。

・募金BOXはなんと、本物の大工さんである、ヘイカケさんが自作してくれた特別製です(写真参照)

募金箱

・募金先は検討中です。日本赤十字か、日本ユニバを考えてます。

人気ブログランキングへ

関連コンテンツ