標高2156mのちゃんぽん

『 ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン 』 で二つ星の景色が観たくてやってきましたが・・・

看板

ロープーウェイに乗る前から雪がチラホラ、名古屋を出る時は快晴だったのに(汗)

駅2
しらかば平駅(標高1308m)

上に上がるにつれて雪が強くなってきました

山

案内図

終点の西穂高口駅(標高2156m)

駅
写真だとわかりませんがなかり吹雪いてました。

とりあえず記念撮影

俺
重装備の登山客が多かったです、皆さんご無事でお帰り下さいね。

屋上の展望台からは何も見えず(爆)

こいのぼり
めっちゃ寒い!しかもちょうど12時を過ぎていたのでお腹ペコペコです!

西穂高口駅の中にある食堂で選んだものはコレ♪

ちゃんぽん
「飛騨ちゃんぽん」

新鮮な地野菜がたっぷりで美味い旨い、温まります~♪

麺
生き返りました。

さらに飛騨牛串焼きはハズせません♪

牛串

さらに下山途中のしらかば平駅でこんなものを発見!

焼き
一度火がついた食欲の火はそう簡単には消えません(笑)

8個入り下さい♪

牛たこ焼き

タコの代わりに飛騨牛が入っていて、刻み葱に生姜醤油と一味をかけていただきます。

たこ焼き2
まぁ不味くはないけれど、これでなくてもたこ焼きの方がいいんじゃない!?的なお味かな(爆)でした。

そして一番下の新穂高温泉駅でもこれを

温泉玉子1

カラスがこんな熱いもの食べるとはびっくり!

温泉玉子2

本当に熱いよw

玉子むき
でも旨いんだよなぁコレが♪

雪解けの川の水がブルーで綺麗でした。

川
あいにく天気が悪くて『 ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン 』 で二つ星の景色は観られませんでしたけど、

美味しいものが食べられたのでよしとしましょうw♪

晴れている時の景色が観たいかたはこのサイトをチェックしてみて下さい。

新穂高ロープーウェイ:http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

人気ブログランキングへ

関連コンテンツ