イタリア食堂 ゴッチャポント(osteria GOCCIA PONTO)

2020年7月21日

Twitterで知り合ったイタリア料理のお店へ行ってきました。

名古屋駅から尾張一宮駅まで快速だとたったの10分で着いてしまうのですね!

そこからタクシーで10分以内、帰りは駅まで歩きでした。

お昼は3種類のランチメニューのみとなっておりますので、その3つを注文、

とワインはグラスで全ておまかせでお願いしました♪

1
ワインの銘柄は憶えておりませんので写真の垂れ流しでスイマセン。

前菜だけでもかなりワインが飲めます、メッチャうま~!

前菜
左から、鴨と茄子のクロスティーニ・キタアカリのパンチェッタ巻き・キッシュ・寒ブリとたらの芽のフリット・アスパラのパンナコッタサーモンとイクラ

熱々の自家製パンとグリッシーニが美味しいからって食べ過ぎは注意、胃袋のスペース確保!

パン

2

トマトとモッツァレラのリゾット

リゾット

3

ベーコン・ホウレン草・半熟玉子のスパゲッティ

ベーコン
ホウレン草は今が一番美味しい時期ですからね、これ相当好みでした。

ダージリンティのような色の白ワインが良く合います!

4

ランチタイムは手打ちは無いみたい、これもスパッゲティでした。

トマトソース
ワインで煮込んだ鶏肉・カブ・蓮根・牛蒡が入っていたような・・・

美味かった事だけはしっかりとメモリーしていますよw

サンジョベーゼと伴に♪

5

ホウボウの牛蒡ソース

ホウボウ

牛頬肉のワイン煮

牛頬

マスカルポーネのプリン、ティラミス風

パンナコッタ
シェフはケーキ屋での修行経験もあるそうですから、デザートもちゃんと旨いわ♪

栗とヘーゼルナッツのトルタ、ポルト酒につけ込んだドライプラムのジェラード

アイスクリーム

パッシートとリモンチェッロで〆

リモンチェッロ
最後は酔っぱらいなのでピンボケ写真ですいません(汗)

ここマジでお料理もワインも接客も温かみがありイケてますね。

何気ない材料ですがとても味のセンスが良くて全て美味しかったです。

次回は手打ちパスタと京都の中勢以さんの熟成肉が食べたいので夜に行かねば!

行かれる方、人気店なので昼も夜も予約はマストですよ、そして月曜定休ですのでご注意を。

 


B級グルメランキング 

関連コンテンツ