LEAF

この夜は、一人で0次会にラヴィンニュへ、

店長の佐藤君と世間話をしながら泡1杯とドミニク・ドゥランのラコンブ(メチャうま)を1杯!

その後は天才ギター少年のセイヤ君とセイヤパパと3人で

静岡弁当の隣に新しく出来たフレンチバーベキューのお店へ、

生ビーで乾杯した後はグラスワインを飲みながらフレンチな串焼きをつまみました。

カジュアルでリーズナブルなので待ち合わせなんかにも使えそうなお店です。

そして次は呉服町にあるセイヤパパお気に入りのダイニングバー「LEAF」へ、

看板
俺はお初なので期待が高まります~♪

店内は長い一枚板のカウンターとボックス席、そしてビアノとトロンボーンの生演奏♫

バーのようなクラブのような大人っぽい落ち着く空間です。

先ずはシチリアのこのフレッシュ感のあるヴィーノから

ヴィーノ1
polena2009ヴィオニエ・カタラット

お通しはアナゴの煮こごり

にこごり

野菜の炊き合わせ

大根
う~ん俺の好きな味です!

ここまでの二品でこの店は美味しいと確信、一気にテンションが上がります~!

寿司ネタの干瓢のおつまみ、これも最高に美味いジャマイカ♪

干瓢
このわさび漬けも激辛のもので癖になる美味さ。

意外にもワインに合いますね。

アンキモ

アンキモ
これにはこのワインは合いませんw

名物の鯖寿司

鯖寿司
お持ち帰りもできます。

次のワインも同じ作り手ですが、今度は旨味がたっぷりで濃い~のメチャクチャ美味い♪

ヴィーノ2
Chiaranda’07 (Donna Fugata)シャルドネ・アンソニカ

薫製の盛り合わせ

薫製
どれも薫製香がマイルドなので、しっかり目のワインと合いますね。

1番右の白はんぺんにチーズを挟んだものが特に気に入りました。

そしてこの店、何とお寿司がいただけるのですよ!

ネタ
シェフがネタケースを目の前に持って来てくれて、説明してくれます。

お寿司の他にもイタリア料理やドルチェまであるので、〆パスタなんかもアリなのです!

先ずはコハダから、実はお昼も寿司でした(笑)

コハダ

車海老

海老

鰯と太刀魚の炙り

炙り寿司
太刀魚ヤバイ♪

本マグロはづけで

づけ

穴子は柚子塩

アナゴ
いやぁ~メシもワインも美味しいし、

ホスピタリティも良いのでかなり気に入ってしまいました!

セイヤパパさんどうもありがとう♪

店

これぞまさしく穴場ですw

leaf
この看板からは全く想像つきませんよね!

名古屋にもこんな店が欲しいなぁ~♪

LEAF ダイニングバー / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

人気ブログランキングへ

関連コンテンツ