ウガンダのママの味

名古屋では珍しいウガンダ料理の食べられるカフェです。

以前プリンセスガーデンホテルの1階にあった時や、イベントなどでもいただいた事は数度あります。

日進市に移転してからは初めてなので、楽しみにしておりました。

店
ウガンダ料理と共に、フェアトレードのオーガニックウガンダコーヒーもいただけます。

スタッフはもちろんウガンダの方達ですけれど、日本語も上手なので心配ないですよw

日替わりランチは、ウガンダのママのお家の味♪

ランチ
シチュウはビーフを選択しました、

豆が激ウマ~「ウガリ」と言うトウモロコシの蒸しパンといっしょにいただきます。

「ピラオ」ウガンダ風のピラフは超細長い米?スパイシーで美味い、

付け合せのキャベツも食べた事のない味付けなのですがイケます!

ピラフ
「チャパティー」は全粒粉の食感の良いクレープ、シチュウに付けていただきます。

骨付きの肉はよく煮込まれていてトロトロ~♪

シチュウ
美味いジャマイカ!

デザートはチョコレートをかけたバニラアイスクリーム、とウガンダコーヒー。

コーヒー
普段コーヒーを飲まないのですが、ここのは飲めるんです♪

酸味・苦味がマイルドで優しい味わいでとても美味しいです。

素朴でとても美味しいランチに大満足、ウガンダママごちそうさまでした。

夜のメニューは、料理用のバナナを使った煮込みやカレーの他、個性的なメニューが色々ありますよ~!

それにコーヒー豆やアフリカの雑貨も販売しています。

ZICOFE COFFEE SHOP コーヒー専門店 / 日進駅

人気ブログランキングへ