これぞ名古屋のヘビー級「みそかつ丼」!  岩正

筒井町の商店街にある老舗のうどん屋の岩正さん、すぐ隣もうどん屋さんですね(笑)

店

ウィンドウのサンプルが懐かしさ満点、値段を見てまたビックリ!うどん300円・中華そば400円!

のれん
日曜のお昼なのにず~と待ちが出来る程の大盛況ぶりに驚きました。

明るいおやじさんの弾丸トークが聞いていて楽しいです、

「遅くなってごめんね、ごめんね」と1分間に30回くらい「ごめん」を連発していました(笑)

約半分のお客さんも食べていたコレがお目当て!名古屋度ヘビー級と評判の「みそかつ丼」です!

味噌カツ丼
玉子でとじたトンカツとご飯に濃厚な味噌ダレがかかっています。

味は甘~くて赤味噌の風味が濃い~です、「どて」に似た感じかなぁ♪

関西人には食べられないだろうなぁ?

もしこれを完食出来たら名古屋食エキスパートの認定証をあげたいです(笑)

アップ
この味は、美味しいとかどうかで語るべきものではないです、This is the 名古屋の味である。

こっちは普通のかつ丼です、どちらも衣が厚いのはご愛嬌、そしてあっという間に出てきます。

カツ丼

中華そばです!

ラーメン
あれっ、モヤシとスープだけですか?

いやいや、ちゃんとスープの中に中華麺・メンマ3本・チャーシュー1枚が隠れていましたよ(笑)

スープは塩味なのですが、塩を入れ忘れたんじゃないかと思うくらい薄味です、

薄味好きなのでスープ単体ならギリ許容範囲ですが、麺と絡めるともう少し塩分が欲しいかなぁ。

最近は塩っぱいラーメンばかり食べていたから、なんだかホッとしたのも事実です。

なんだかんだ言いましたが俺はこうゆうお店が大好きです、ごちそうさまでした。

岩正 手打うどん店 そば(蕎麦) / 車道駅千種駅新栄町駅

人気ブログランキングへ

関連コンテンツ