またまた旨いうどん屋を見つけました!でも遠い 我流

前から気になっていた「讃州手打ちうどん 我流」さん。

西尾市にあるので、これまでなかなか訪れる機会がありませんでしたが

仕事で近くまでいったのでほんの少し足をのばしてみました(笑)

看板
台湾料理のお店と同じ建物にあるので店舗がわかりにくいですが、この看板が目印です。

初訪問なので、何にしようか迷います・・・

寒いのでダシは温かい方が良いけれど、ビシッと締めたうどんのコシも楽しみたですね~♪

なので、かけうどんを冷や熱の大盛りでお願いしました。

更に「ごぼう天」も!!

ごぼう天うどん
エッジの立ったうどんはツルツルモチモチ♪

口当たりは柔らかいのですが、ググっと押し返す弾力が気持ち良くってイイわ~♪

ダシは地元に合わせて讃岐うどんのイリコではなくて、カツオの風味になっています。

これなら地元のお年寄りや子供達にもすんなり受け入れられるでしょうね。

しかもこの「ごぼう天」が甘くてびっくり、メチャクチャ美味しかったんで店主にそう伝えたら、

生のごぼうをアク抜きしてから炊いたものを天ぷらにしているそうです、これマストです!

先日の「手打ちうどん なかむら」とはまた違ったタイプでとても良いお店ですね、

なかむらは繊細、我流はとにかく元気なお店って感じです。

そして、

ラーメン二郎をインスパイアした二郎系のうどんもあるようなので、

うどん好きもラーメン好きの方も満足出来そうな楽しいお店です。

讃州手打ちうどん 我流 うどん / 幸田)

人気ブログランキングへ

関連コンテンツ