広告

Bio-sでクリスマスご飯を

フランス料理

新年あけましておめでとうございます。

今日は元旦ですが、これはクリスマスにBio-sへおじゃました時の日記です。

ロビーでは朝穫れの野菜や松木さんの著書やお菓子なども売っています。

野菜

この日も窓際で畑と富士山が見える特等席でした。

富士

トリシャンはデカイグラスでナミナミうれし~♪

シャンパン

ロックフォールのクロワッサン

クロワッサン
クロワッサンの甘いバターの風味とロックフォールの塩気がマッチして旨いこと!

コカブのムース、甘エビとそのジュレ

カブ
カブあまっ!

ビオのソービニオンブラン

s

「サラダ・シャンペットル」自家製アンチョビとパルミジャーノラペ

サラダ
ブラウンマッシュルームと牛蒡が旨いこと、アンチョビは要らんかも。

冬野菜のポトフ仕立て、生姜風味

野菜スープ
これぞBio-sだ!畑から最短距離で口に入る野菜の美味さは鳥肌ものでした!

ロワールのビオのピノ・ノワール

ピノ

イノシシのロースト

イノシシ
伊豆産で獲れたイノシシを骨付きで焼き上げてあります。

このシラーがばっちりでした。

タンデム
クローズエルミタージュの醸造家とボルドーの葡萄生産者がいっしょに、モロッコで作っているビオワイン

一口目を食べてすぐに顔がニヤけていたそうです俺(笑)抜群に美味いジャマイカ!!

イノシシ2
シェフも今年で一番良いイノシシだと言ってました、ラッキー♪

レモンクリームのロールケーキ、栗の渋皮煮、イチゴとトリュフアイスクリーム添え

デザート
めちゃウマ~でした!

トリュフアイスはワインが無いとキツいよピノを残しておいてよかった。

デザートのソースにも使ってある甘口ワインのミュスカ・デ・ボーム・ド・ベニースもいただきました。

ミュスカデボームドニース

小菓子とエスプレッソ

エスプレッソ
今回も大満足でした、最高!

松木さん、ごちそうさまでした、2011年もよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ