ローマ風ミートボールとピリッと辛いトマトソースのスパゲティ  オルタ・リストランテ

2020年7月21日

浜松でご飯を食べるためにネットでお店を調べていたら、

あるお店のディナー用のアラカルトメニューの中に、

「ローマ風ミートボールとピリッと辛いトマトソースのスパゲティ」を発見!

かねてからずっとミートボールスパゲッティを探していた俺としては、

これを知ったらスルーは出来きません(笑)

一応ランチでも出来るかを電話で確認してから行ってきましたよ。

浜松駅からもほど近いビルの二階にある「オルタ リストランテ」さんです。

店
お店に入ると、

ド派手な柄のパンツに白いシェフコートを着たイタリア人シェフのセバスティアーノさんが迎えてくれました。

金髪ではありますけれどお顔と髪型やモミアゲがルパン3世にそっくりです(笑)

この日の気分はプロセッコよりも生ビー♪

ビール

一口前菜はトリッパのトマト煮込みでした。

トリッパ
俺の好物なので、うれしおいし♪

自家製パンは3種類ありました、無くなるとどんどんすすめてくれました。

パン
胡桃入りのパンが美味しくてワインがススム君、何度もおかわりしちゃった。

海の幸とフレッシュトマトのブルスケッタにはグラスでソアベを合わせてくれました。

ブルスケッタ
これは美味いジャマイカ!

トマト・ホタテ・カニ・ムール貝の味が見事に一体化しています、それにこのバケットがまた旨いぞ。

ブルスケッタ2

そして待望のローマ風ミートボールとピリッと辛いトマトソースのスパゲティがキター!

1
これには、モンテプルチアーノ・ダブルッツオを合わせてくれました。

美味そうだけれど、ミートボールが少ないぞ(笑い泣き)

2

オリーブの入ったミートボールもスパゲッティも優しい味で美味い~♪

3

ミートボールが5・6個入っていたら理想的ですけれど、味は満足でした。

4

パンナコッタの上にフルーツとフランボワーズアイスクリームのドルチェ

ドルチェ
こうゆうものは別腹ですよね!

仕上げにはリモンチェロ♪

リモンチェロ
お店を3人でまわしているので、少々お時間がかかりますので飲んでいない方にはじれったいかもしれません。

俺は無問題ですがね(笑)

美味しかったですよ、また来たいと思います。

 

B級グルメランキング