ラオタさんのお誕生日を牡蛎づくしでお祝い!

ラオタの友人であるボボイさんのお誕生をお祝いするために、

鉄板焼きダイニング湧渡さんへ集合です。

この日に入荷したばかりの日生の牡蛎がお目当て!

森本酒造さんの「愛のメモリー」からスタート。

愛のメモリ
森本社長らしい洒落の効いた酒でしょう(笑)

1升瓶に目盛りが!!

厚揚げ

お目当ては日生名物「カキオコ」、牡蛎がまだ小振りだったので、たくさん剥かなければならないので山ちゃん大忙し。

カキオコ1

半分は塩味、残りをソースでいただきます。

カキオコ2

断然塩味が旨い!

カキオコ3
牡蛎の旨味・キャベツの甘味・天かすのサクサクとした食感がたまりません!

注文される方は絶対に塩がおすすめです♪

KIZANってこんなに美味しかったっけ?カキオコにぴったりじゃん!

kizan

続きましては「カキオム」

カキオム
玉子ちゃん大王様、これなんかいかがでしょうか?

シンプルに牡蛎と長ネギと玉子を焼いただけで充分に旨い。

カキオム2

年間200頭しか生産されていない鹿児島黒豚の最高峰、沖田牧場の豚ロース

沖田豚

コレ食べたら他の豚肉が食べられなくなりますよ!

沖田豚1
実際は食べるけれどね(笑)

いつ食べても最高ですわ、甘くてうま~!

沖田豚2

次のワインはマルサンヌ

マルサンヌ

今宵は、焼うどんも牡蛎入りです!

焼うどん1

これも塩味で旨い、牡蛎・タマネギ・ピーマン・紅生姜で黄金率な気がしますわ♪

焼うどん2
俺はもう腹9分目でしたけれど、さすが皆さん筋金入りのラオタさん、

これだけ食べててもやっぱり〆にラーメンを食べに行きます(笑)

花城さんで汁無し担々麺

担々麺1

美味しいけどさすがに満腹なので、半分くらいで飽きちゃった(汗)

担々麺2

この炒飯は俺も食べたのかなぁ?写真を撮ったことすら憶えていませんので(核爆)

炒飯
ボボイさんお誕生日おめでとうございました。

人気ブログランキングへ