中国菜老四川 飄香 銀座三越店

日曜日の朝です、

出張族なものでホテルの朝食も飽きてまして、

この日は築地寿司清 築地本店で朝酒しちゃいました♪

皆さん朝から生ビールをがんがんやっておられて幸せそうでした。

寿司
私はぬる燗を2本と握りを沢山いただきました(汗)

ここはちゃんとしてるし、リーズナブルで良いお店だと思います。

そして、

お昼は銀座でバスク料理を食べようと思い、三越にあるこのお店へ

レ ロジェ エギュスキロール 銀座三越店 (Les Rosiers Eguzkilore)

LESROSIERS
本店がビアリッツにあり、EGUZKILOREは「アザミ」の意味

フランス史上初の女性フランス最優秀国家認定資格(M.O.F.)受賞シェフ アンドレ・ロジェが日本初出店

友人のパブロ氏からも美味しいと聞いていたのですが、

待ち時間が約1時間だったので残念ながら諦めて

お隣にある四川料理の名店「中国菜老四川 飄香」さんへ、ここにも行きたかったんです。

そして定番の「担々麺」と「四川トリュフのフカヒレあんかけご飯」を注文しました。

この前菜が凄く美味しくて来たいが高まります。

前菜

担々麺(汁の無いヤツね)

担々麺1
これに合いそうなラングドックの凄くスパイシーなワインも、たしかカリニャン主体だったかな。

よく混ぜ混ぜしていただきます♪

担々麺2
睡蓮ほどではないけれど、確かに上品だし複雑で美味しい!

ワインも合いましたよ。

このスープうま!

四川トリュフ1

おこげのような香ばしい香りがします、四川トリュフは蚫のような食感で美味いね。

四川トリュフ2
フカヒレが少なめなのは値段が安いので仕方あるまい。

全体的に上品で控えめな味付けでしょうか、

そしてサービスがとても良いお店でしたので気持ちよく食事ができましたよ。

中国菜老四川 飄香 銀座三越店四川料理 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

人気ブログランキングへ

関連コンテンツ

中華料理

Posted by ケイ