広告

麺どころ多治見市のお気に入り 中華亭本店・ともえ・こもり食堂・鳥竹

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 味噌煮込みうどん, 岐阜県, 蕎麦, うどん

麺どころ多治見市

岐阜県の多治見市には、俺の琴線を刺激する麺処が多いのであります。

食べログで一番人気の「ぶっこ麺」は私も美味しいと思うけれど、

あれほど並んで食べるのは勘弁してほしい。

そこでお気に入りの店をいくつかあげてみますと、全部がノスタルジック系になってしまいました(笑)

三羅久

先ず、寒くなってきて一番気になるのは「三羅久」の個性的な味噌煮込みですなぁ♪

す奈は・信濃屋

夏場は、「す奈は」のころうどん・「信濃屋」のころうどんと支那そばが最高!

さらしな

蕎麦屋はあんまり知らないのですが「さらしな」の納豆蕎麦は美味かった。

ラーメンでは、有名な老舗の「中華亭本店」・「大石家」の他にもお気に入りがあります。

中華亭本店

中華亭

中華亭は峠店・前畑もあるけれど、やっぱ本店が一番雰囲気があって最高。

鶏ガラ醤油味です、しなやかな柔麺ですがそこがイイんです。

ともえ

ともえ

秘境の「ともえ」なんかはオールウエィズ3丁目的なイキフンに感動で涙が出てきます。

好来系チックな太いメンマと叉焼がナイス、カレーラーメンも人気です。

こもり食堂

こもり

多治見駅前の「こもり食堂」はラーメン以外の料理も美味くて好きな店!

ここのサンマーメンもおすすめです。

他には名前が思い出せないけれど、この裏の商店街にある寿司屋の中華そばも良かったなぁ。

鳥竹

そしてここも同じ商店街で気になってい麺類食堂。

看板

 

 

 

ぬるかった(汗)

ここらのラーメンは、たいがいかなり塩っぱいので、ご飯といっしょに食べるのがベスト(笑)

間違っても、はしごしてラーメンの連食などしないようにね。

顔がむくむし、身体に良くないですから。

 


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ