広告

鷹匠ではしご酒 末廣寿し本店〜Pizzeria 22〜ビストロ・キャラヴァン

ピッツァ, 静岡県中部, すし, フランス料理

さぁて晩ご飯へ出かけるぞって

ホテルのフロントでキーを預けて振り返った瞬間にスッテンコロリ!

大理石みたいなフロアが雨で濡れていて思いっきり滑って転んでしまった。

左の肘を打撲した以外にはダメージがなかったけれど、かなり照れくさいよね。

まさに出ばなを挫かれた感じでした。

そして雨だし近場で済まそうって事で、いつもの寿司屋へ寄ってみたら満席とは!

お初のテーブル席です、柿とすすきが秋っぽいね♪

生け花

夕刊なんぞを読みながら、甘辛く煮たあん肝をあてに燗酒を一人でちびりちびり・・・

アンキモ
うん、しみじみ美味いですなぁ~♪

そしてネギマも

ネギマ

大好物の煮蛸・炙った袴・焼き牡蛎は握りで

寿司

しめ鯖は、大葉とガリといっしょに細巻きでおつまみに

鯖巻き

米焼酎のロックにチェンジ

焼酎
カウンターが空きそうにもなかったので、ここではこれまでに・・・

店を出てピッツェリアの”22”へ電話してみたら、カンターに1席だけ空きが有りとのこと

22
今晩の俺って、ついていないのか、ついているのか?(笑)

ピッツァ窯の前の特等席でヴィーノビアンコを飲んでいたら

ヴィーノビアンコ
以前にこの店で声をかけてくれた、このブログの読者さんが隣の予約席に登場!

袖触れ合うのもなんとやらで、いっしょに飲む事に(笑)

コロッケ
モッツァレラの入ったコロッケをつまみでスプマンテ

俺の〆用のマリナーラがそろそろ焼き上がります

中川さん

しめナーラ登場♪

マリナーラ
腹パンダ!

そして食後にリモンチェッロ

リモンチェッロ

エスプレッソで本締めにしたはずなのに

エスプレッソ

なぜかこの後も“キャラヴァン”で飲みなおしておりました(爆)

マッサ
ごいっしょ下さった皆さん、マッサさんシミーさんありがとうございました。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ