広告

コシーナ

静岡県中部, 食堂・大衆酒場・居酒屋

よくいっしょに出かけるお客様とパルコ横にある自然派ワインショップ「ラヴィンニュ」で待ち合わせ

ラピエール
先ずは軽く泡でも飲みながら今晩のワインをゲット、またまたラピエールの追悼です。

次は無国籍の怪しい飲屋さん「コシーナ」へ、お通しはもずくの天ぷら、ビールがすすみます♪

もずく

本日のおすすめだったイワシのカルパッチョ

イワシ
ガーリックを効かせたパンチのタイプなのでビールか焼酎に合います!

これは冷奴なのですが、上に四川の麻婆豆腐の具みたいな味付けのミンチ・胡麻・アサツキがのってます

豆腐
痺れと旨味が良いですわ、今度真似してみよっと(笑)

ゴルゴンゾーラと卵を半熟に焼き上げたもの、これ簡単だけどイケますよ、スコッチを合わせてみました。

卵
熱いうちにグチャグチャにかき混ぜていただきます、このレシピも頂きます(笑)

そして次の店は鷹匠のヴィラデスト・キュイジーヌへ移動して「鮟鱇」に焼酎!

あんこう
ピンボケですいません、まいう~♪

ニンジンサラダ

ニンジン
このきしめんのようスライスは好きですね!

里芋フライには細かい鰹粉と塩で味が付いていて、まさにジャパニーズなフライドポテト!

里芋
おすすめ♪

炙ったアナゴにわさび漬けが合うわ

アナゴ

アボカドと豆腐の酒盗和え

アボカド

蓮根のバルサミコソース

蓮根

モツと豆腐のピリ辛煮

モツ
あっさり和風で美味いジャマイカ♪

〆の肉うどん

肉うどん

梅にゅうめん

にゅうめん
ここ皆さんとは別れて、一人紺屋町へ戻りました。

そしてプエルトリコ帰りのパブロさんの店で、食後酒タイム!

コキート
プエルトリコから持ち帰ってきた「コキート」です、

味は、固める前のプリンを飲んでいるような感じでした、甘くて美味しいからデザートがわり(笑)

そしてこれも土産のうめぇラム♪

バカルディ
毎年プエルトリコへ行ってくんないかなぁ(爆)

人気ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ