めん房 六三 (ろくさん)

素晴らしいうどんを食べさせてくれる大好きなお店です。

豊田の奥にあるので、遠いのでなかなか行けませんが、久しぶりに堪能してきました。

店

最初のお目当てはコレ!

どて
ここの「どて」が最高なのですよ♪

全く臭みが無いのはもちろんですが、サラッとした赤味噌味に生姜の香りのするあっさり仕上げになっています、

いっしょにネギをサッと煮てあるところも技ありだと思いました。

コレに七味を振って、ビールといっしょにいただくともうたまりませ~ん♪

ビール

食事は、うどんころを定食で注文しました、これびっくりするほど安いんですよ。

定食

これだけでもかなりビールが飲めますね(爆)

小鉢
豚角煮・カボチャ煮・手前のは何だったか失念スマン

天ぷら

天ぷら

コロうどんには、極細のニンジンと大根おろしが載っています。

コロうどん
名古屋で言えばかなり細いうどんですが、香川ではこんな感じのうどんが多いですよね。

細くてもコシが粘るから充分美味しいです、まさに太さとコシの黄金率!?

しっかりエッジも立ってるから、お出汁もよく絡んでメチャクチャ美味いジャマイカ~♪

うどんアップ
やっぱりここ最高です、マジで翌日も行こうと思いました(笑)

ちなみにですが、「味噌煮込みうどん」お勧めですよ、

同じような細めのサイズのうどんですが、こっちは別物の硬いやつ、そこに本枯れ節を効かせた出汁重視の美味しい味噌味、

三河なのに名古屋よりもあっさり味になっていて美味いのですわ。

ここは名古屋からでは遠いけれど、ファミリーから、うどんマニアまで幅広く楽しめる最高のお店だと思います。

めん房 六三 うどん / 平戸橋駅

人気ブログランキングへ

関連コンテンツ1