第4回藤枝DEはしご酒(一軒目)

「はしご酒」のイベントもついに4回目になりました、今のところ皆勤賞です!

藤枝駅
こんなことでもない限り、藤枝駅前で飲むことはないですから、楽しみにしておりました。

ところで、藤枝駅の関係者に一言言いたい、

こういう大事なサインは、トイレに入って行く人が気が付く位置にもっと大きな文字ではっきりと書いておくれ!

トイレ
「当駅のトイレにはトイレットペーパーは置いてありませんので、自販機で買って下さい」と!

たいがい入るときは余裕がないのでそんな事気が付きませんよね。

あまり駅のトイレは利用しないからわからんけれど、他の駅もそうなのかな!?

高速道路のSAやPAではそんな事はないですから驚きました。

まぁ話しがそれましたけれど(汗)

藤枝駅前をぶらぶらしていたら、不思議な犬のサッカー選手がいたり(笑)

犬

BMXを練習中の明るい女の子に出逢ったりしました。

女の子

初めての街でもスタッフに案内人がいるので、迷うことはないので安心なのです。

案内人

最初の店は「色彩膳 八っすんば」

八っすんば
どの店も、つまみと日本酒1杯で1000円です、

お代わりは出来ません、

飲んだらサッと次の店へ移動するのが「はじご酒」のルールになっております。

ここでは志太泉の吟醸斗瓶汲み生酒を

志太泉

最初の1杯にふさわしく、微発泡で口当たりのよい美味しい酒でした、アルコールも高めなので

志太泉2
いきなり良い気持ちになってしまった~♪(幸)

品の良いおつまみ二品との相性も抜群でした、藤枝いいじゃん!

次へつづく・・・・

人気ブログランキングへ←あなたのクリックでランキングがアップ!応援よろしくお願いしま~す♪