マリナーラ Pizzeria 22

2020年7月21日

満席だったたり夏休みだったりで3回連続でフラれ

4度目の正直でやっと行く事が出来ましたよ、鷹匠のピッツェリア22さん!

お店

最初はスプマンテと白インゲン豆のサラダ

サラダ
美味しいけど、いつも俺が作ってるのと同じものでした。

というわけで、おすすめです(笑)

ハムで赤ワインをグビグビ

ハム

8月15日のソロモン流を観られた方も多いと思いますが、

このピッツァ窯は、あの聖林館(旧サヴォイ)と同じく竃作り名人の山宮さんが作ったものなのです。

窯
ピッツァは400度以上450度以下で焼くそうなのですが、

この山宮さんの窯は熱効率が良いので、燃費が良いし温度の上がるのも早いそうです。

そして中川さんにお目当ての「マリナーラ」を注文しました。

中川さん
ピッツァの原点で、もっともシンプルなものです。

これはピッツァ職人の腕が試される料理なので、

初めて行く店では最初にこれを食べてみるとよいそうです、通っぽく見えるしね(笑)

ピザは焼きたてが命!

マリナーラ
カウンターで寿司を食べる時と同じです、出されたらすぐに食べなきゃ美味しくないのです!

熱くても火傷覚悟でいきます、おお~メチャメチャ美味いジャマイカ~!!!

小麦の香ばしさとモチモチの生地にトマトとニンニクの旨味がジュワ~ですわ!

チーズが無い分より生地の味の美しさをストレートに味わうことができます。

すっかりこのマリナーラに魅せられてしまった。

さすが本場ナポリとサヴォイで腕を磨いただけのことはありますね、参りました。

余談ですが、これはラスタパスさんのパンコントマテです・・・

パンコントマテ
ニンニクを擦って焼いたバケッドにトマトと塩とオリーブオイルで食べますが、

味の組み立て要素はマリナーラと似てますよね!

やっぱり最後は甘いもの

パンナコッタ

それにこの店ではマストオーダーのエスプレッソ、ここより美味しいのは飲んだ事ないです。

カプチーノ

モスカートのグラッパで〆

グラッパ
やっぱりココ最高です、もっと頻繁に来なきゃと思いましたよ!

あなたのクリックでランキングがアップ!応援よろしくお願いしま~す♪

 


B級グルメランキング