ふぐ割烹 一柳さんの裏メニュー

常連のお客様に、ここの裏メニューのうな重が美味しいからと連れていってもらいました。

箸

付き出しは鯵の南蛮漬けでした、これ俺の大好物じゃん、いきなりテンションUP!

小アジ

南蛮漬けにはビールが最高ですよね!

トリビー

この日は「ばふんウニ」と「カンパチ」がおすすめと聞いていたので、ラヴィンニュで合いそうなワインを用意しました。

刺身
この店のおすすめはハンパ無く美味しいらしいのです。

鯛の昆布締め

鯛
おすすめでなくてもパネェよ!

俺の超大好きなダールエリボのクローズ・エルミタージュをウニとカンパチに合わせてみましたが・・・

白
よかった~(ほっ)めちゃうまです!

まさに夏の味覚

ばふんウニ

山葵を少々と醤油を2・3滴たらしていただきます。

うに
う~ん濃厚、ウマ過ぎ~ワインもボンマリ♪

こんな綺麗なカンパチの身は見た事ないですわ

かんぱち刺身

けっこうな厚みなのに向こうが透けて見えます!

かんぱち
さすがおすすめだけあってウマ過ぎ、まいりました。

白1

いよいよ裏メニューの登場!

関東風に蒸してから焦げ目を付けずにふっくらと焼き上げてあります。

蒲焼き
たれもサッパリでこりゃまた旨いジャマイカ~!

そしてこれも!

メイン

関東風のうな重には目がないですからたまりません。

うな重1

お椀の中身は肝ではなくて、今年初の松茸と鱧なのです。

椀

何と!ご飯の下にも同じだけ鰻が入っていました、2匹分ですなぁ!!

うな重2

あっさり軽くて美味いからこれだけの量の鰻もペロリとイケちゃいますわ、最高~♪

うな重3

鰻を食べる時はいつもこれに決めてます、白と同じ作り手の赤です。

赤
俺はこの組み合わせがお気に入りなのだ。

表メニューも裏メニューも大満足でお腹いっぱい、仕上げのスイカが丁度いい♪

スイカ

俺をワインの世界へ引きずりこんだ作り手の1つです、今宵もお世話になりました。

ダールエリボ

常連だけの裏メニューなので、一見さんが突然行っても食べられませんからね。

ご主人
ご主人どうもありがとうございました♪

一柳 割烹・小料理 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

人気ブログランキングへ←あなたのクリックでランキングがアップ!応援よろしくお願いしま~す♪

関連コンテンツ