究極のソースかつ丼  志をじ

長野県の伊那にある志をじさんに行ってきました。

看板
山道を登って行くと、だんだんと道が細くなってきて、この道で合っているのか不安になってきます。

いったい、こんな森の中にわざわざ来る客がいるのか?(俺がそうですが:爆)

色んなキャラクターがお出迎えしてくれます。

外観

そんな素敵なロケーションなのですが、店内はさらに不思議空間でした。

座敷

壁にはモデルガンやおもちゃがいっぱいなのです(笑)

窓際

そしてこれがお目当てのソースかつ丼(大)!

かつ丼上から
予想を越えるデカさにビビリました、ビールのジョッキと味噌汁の椀の大きさから比較してね。

横からも見て

かつ丼横

斜めから見ても隙のないデカさ(汗)

かつ丼斜め

そのままだと雪崩が起きて食べられませんので、小皿に一次避難(笑)

ビール

ピンボケですいませんが、iPhoneよりもデカイとんかつが7枚のってました!

iPhone
脂身のない肉をカラッと揚げてありますが、色んな部位が混ざっているようで、

歯応えのしっかりあるものと、歯が要らないほど柔らかいものが混在していて飽きないようになっています。

甘めのソースがとんかつ・キャベツ・ライスを三味一体にしてくれていて美味いジャマイカ!

油っぽくないので胃にはもたれませんが、やっぱり俺には多過ぎ!

4枚とご飯半分を食べた所でギブアップとなりました(苦笑)

デカ盛り好きの方、ぜひ挑戦してみて下さい。

志をじ 定食・食堂 / 七久保駅
☆☆☆☆ 0.0

人気ブログランキングへ←あなたのクリックでランキングがアップ!応援よろしくお願いしま~す♪

関連コンテンツ