ナチュラーレでワイン会

イタリア料理, カフェ・喫茶店・バー

FWC(藤が丘ワインクラブ)のワイン会、今回は八事のリストランテ「ナチュラーレ」さんで開催。

来月結婚されるクラブのマドンナりえちゃんのお祝いもかねてました。

リスト

今回のワインは9種類+1(謎)

ワイン

ナチュラーレとは、イタリア語で「自然」のことです。

日本の各地で収穫された新鮮な無農薬・有機野菜、毎朝市場に出向き、

実際に目で見て仕入れる魚介類においては伊勢、師崎、豊浜、三河などの旬の地物天然物を使用しています。

名古屋市中川区・村上有機農園、千葉県・ルコラステーション浅野氏、京都亀岡・菱田農園より旬の京野菜を頂いております。

素材の持つ力を最大限に引き出す為に、調理は極めてシンプルに。

ソースや調味料に頼らない、自然なおいしさを楽しんでいただく事を心がけています。

(ナチュラーレホームページより)

ホタテとセロリのソース

ホタテ
プリプリの身と、セロリの程よい苦味がえ~ですわ!

塩気の強めのパンとオレンジの風味のオリーブオイルでした、これだれでワインがすすみます。

パン

日間賀島のフグのカルパッチョ

ふぐ
厚くスライスされたフグの身に白(白子のソース)と緑(葱のソース)のソース、めちゃうま!

ダールエリボのサンジョセフ2001

サンジョセフ
これ、珍しくルーサンヌ100%のワインです。

マルクテンペさんのロゼ、お顔に似合わないとても可愛いエチケット(笑)

テンペ
美味いがな!

ホウボウです、下にしいてあるのはインカの目覚めのマッシュ、上は豚の背脂

ホウボウ
美味しいんで一気に食べてしまった。

自家製からすみ・白魚とレタスのアーリオオーリオ

パスタ
麺好きとしては、もっと沢山食べたかった。

ホタテみたいな形をしたラビオリとホッキ貝

ホッキ貝
ラビオリ最高、ホッキ貝はレアっぽい方が好みかなぁ。

この鴨の皿が抜群、柚子のジャムとバルサミコソースが旨い、量もたっぷりで堂々のメインでした。

鴨

クロノワールのジュベシャンと鴨とのマリアージュが最高でした、この晩で一番のお気に入りです。

ジュベシャン

ドルチェ

ドルチェ

りえちゃんおめでとう、お幸せに~♪

りえちゃん

ワインも料理も美味しかった~♫

この晩も良い夜でした。

ナチュラーレ:http://www.ristorante-naturale.com/pc/index.html

バナー←レストラン・飲食店ブログランキングに参加中です、ポチッと応援のワンクリックよろしく♪

Posted by ケイ