広告

オーベルジュ メイヤの樹

フランス料理

北アルプスと安曇野の平野を望む高台にこのお店はあります、この景色だけでワイン1本飲めますね(笑)

お隣には有名なお蕎麦さん「安曇野 翁」があります。

本当、この景色と空気が1番のごちそうですよね!

どうしてもこの景色が観たかったので、ランチにおじゃましました。

アペリティフにはビールをいただきました♪ここで飲むビールは格別だよん・・・

オーベルジュメイヤの家

地元の新鮮な野菜がたっぷりの前菜は、手前からヤリイカ・豆鯵のエスカベッシュ・ひよこ豆とツナのサラダ・

アンチョビのリゾーネ(米粒状のパスタ)と・地元の豚肉を下味に醤油を使って作った自家製の生ハムと、

肩ロースのベーコン・自家製信州サーモンのスモーク、まいう~♪

前菜

熱々の自家製のパン3種類

パン

ローヌの自然派ワイン「シャトー・レ・キャトル・フィーユ フレシア ルージュ コート・デュ・ローヌ」

ワイン

空豆のスープ

スープ

同行者の食べた魚のメイン、何だかは忘れました(汗)

魚

牛ホホ肉のワイン煮込み

肉

デザート

デザート

オーナーの人柄もよく、とっても気持ちのよい時間を過ごすことができました。

『オーベルジュ メイヤの樹』(おーべるじゅ めいやのき)

住所:長野県北安曇郡池田町中鵜3056-6

電話:0261-62-6796

定休:水曜

HP :http://www.meiyanoki.com

予約制なのでお電話をわすれずに♪

バナー←レストラン・飲食店ブログランキングに参加中です、今何位かな?応援クリックよろしく♪

広告

Posted by ケイ